t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

いつでもどこでもカルくカムこんぶ

皆さん、こんばんは。

 

今日はおやつにオススメのカルくカムこんぶ

f:id:t0zawa:20211118205910j:plain

コンビニやスーパーなどで販売してる商品でパッケージ通りのおやつにピッタリな商品です。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

FamilyMart Collection北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅も大好きですが、たまに酸っぱくない昆布も食べたいときに購入しています。

 

 

 

カルくカムこんぶ

 

価格

130円(税込)

通常価格の記載がないためコンビニでの価格を記載してます。

 

 

栄養成分 1袋(8g)あたり

エネルギー17Kcal/タンパク質1.4g/脂質0.1g/炭水化物3.7g(糖質1.7/食物繊維2.0g)/食塩相当量0.8g/カルシウム66mg

 

 

期待できる効果(昆布の効果と同じ)

低カロリーなのに満腹感も得られやすいのでダイエット中のおやつとしても最適な食べ物。栄養素も食物繊維やカルシウムが豊富に含まれるので美容や生活習慣病予防、抗がん作用も期待できます。

 

注意点

食べ過ぎ注意!

ヨウ素が豊富には含まれているのでヨウ素を取り込みすぎると甲状腺の機能に影響が出ます。

 

甲状腺とは・・・のどぼとけ近くにある内分泌器官でヨウ素を使って甲状腺ホルモンを作り出して血液中に分泌する働きをします。作り出された甲状腺ホルモンは体の発育促進や新陳代謝を盛んにする働きをするので多くても少なくても体調が悪くなるようです。

 

ヨウ素の1日の平均推奨量は130μgですが、カルくカムこんぶの8gに含まれているヨウ素は不明です。

 

 

まとめ

f:id:t0zawa:20211118213207j:plain

パッケージから中身も見えますが気づくと全部なくなってます。私だけかも知れませんが食べやすいので食べ過ぎ注意です。

 

こちらの袋にもファスナー付いてるので少量ずつ食べられます。

 

食べやすいカルくカムこんぶでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村