トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

トトロ

皆さん、こんばんは。

 

今日は朝から青空で、この天気なら部分月食が見られるのではと期待してたのですが、夕方から雨が降り見ることができず残念な日でした。

 

 

日中、久しぶりにトトロに似ている石像を撮影しました。

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

あくまでも、似ている像です。石像にもトトロとは書いてないので断言できません。

 

f:id:t0zawa:20211119215053j:plain

いつ見ても、トトロそのもので似ています。

堂々とした姿は本物と見間違うほどです。

 

しっぽの行方も気になっていたのですが、その後なかなか立ち寄れず。

今日の青空も含めて撮ることができました。

 

 

f:id:t0zawa:20211119215127j:plain

久しぶりの青空に感じます。

 

 

f:id:t0zawa:20211119214923j:plain

素敵な顔立ち。

 

 

f:id:t0zawa:20211119214807j:plain

もしかしら、しっぽが戻ってるのではと期待してたのですが・・・ありませんでした。

 

落ちたままなのかと思い地面を捜索。

 

f:id:t0zawa:20211119214651j:plain

残念ながら発見できず捜索終了。

 

 

f:id:t0zawa:20211119215434j:plain

トトロに似ている石像でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村