トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

FamilyMart Collection北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅

皆さん、こんばんは。

 

 

今日はファミリーマートでハマっってる食べ物で、

FamilyMart Collection北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅

 

f:id:t0zawa:20211111211158j:plain

以前に投稿させて頂いた塩と油を使ってない素焼きのアーモンドと同じく、

ファミリーマートのブランドで「FamilyMart Collection」の一つ。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

そもそも「FamilyMart Collection」とは

FamilyMart Collectionはファミリーマートがおすすめする確かな商品を、気軽に、よりわかりやすくの考えからできた商品を指します。

 

具体的には10項目のこだわりを追求した商品のことを言います。

1、楽しさ・喜び。

2、家族への思い。

3、素材の良いもの。

4、体への思いやり。

5、安全・安心。

6、手頃な価格。

7、新しいものへの挑戦。

8、昔から大切にしている良さ。

9、地域の特徴。

10、社会貢献。

 

以前に投稿させて頂いた、塩と油を使ってない素焼きのアーモンドや今回の北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅もパッケージデザインの統一感や中身がどういうものなのか、糖質や健康面で気になる数値もわかりやすく表現してるので、商品の安全や安心感を購入する前から知ることができます。

 

 

北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅

 

通常価格

128円(税込138円)

 

栄養成分 1袋(12g)あたり

エネルギー29Kcal/タンパク質3.5g/脂質0.4g/炭水化物4.1g(糖質1.6/食物繊維2.5g)/食塩相当量2.2g/カルシウム44mg

 

 

期待できる効果

低カロリーなのに満腹感も得られやすいのでダイエット中のおやつとしても最適な食べ物。栄養素も食物繊維やカルシウムが豊富に含まれるので美容や生活習慣病予防、抗がん作用も期待できます。

 

 

まとめ

f:id:t0zawa:20211111213931j:plain

噛むことに美味しさを感じ取れて少量でも満腹感も得られるので塩と油を使ってない素焼きのアーモンドと一緒に購入してしまうことが多いです。開封後も保存できるファスナー付きなので少しずつ食べることもできます。

 

そして、すっぱい梅の味が口の中に広がるので、よく運転中眠くなった時に食べると眠気もスッキリするので、なくてはならない食べ物になりました。

 

 

FamilyMart Collectionの北海道産昆布を使用おしゃぶり昆布紀州梅でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村