トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

素朴な疑問の数々

皆さん、こんばんは。

 

最近、いろいろなことやモノに疑問と言いますか知らないことだらけで「なんでだろう」と心に問いかけることが多くなりました。心に余裕がないと問いかけすらしなかったり問いかけられても答えを調べて出そうともしない。そんな日常です。

 

f:id:t0zawa:20211108204629j:plain

たとえば、このお花ですがグーグルレンズで調べても回答が複数あって絞りきれずにいます。時間をかければ絞り切れるとは思宇野ですが時間がある時にと後回しにしてしまう。

 

そして今朝は2.5℃と寒い朝でしたが、なぜか立派に咲いてます。久しぶりに花を見て幸せ感じながら、こんな寒いのに「なぜ?咲いてる?」と疑問が生まれます。

 

お花の名前が絞ることができれば「なぜ?」の回答も出るはずなのですが、知りたい欲求は生まれても、なかなか行動にうつさない。モヤモヤした気持ちが疑問の数だけ膨らんでいきます。

 

 

今、とくに知りたい疑問が三つあります。

 

1、手相の生命線

私ごとですが両手ともに生命線が手のひらをこえてます。何を意味してるのか。

 

2、左利き

これも私ごとなのですが左利き。どうして右利きが多いのか。

 

3、寺と神社の違い

さいきん神社を撮影することが多いのですが、正直よくわからない部分が多く明確に違いも説明できません。神社は神を祀るところ?寺は供養するところ?

 

 

 

些細な疑問も多いので知ったからどうなるってわけではないですが知った時の嬉しさや何かに繋がった時の感動もあるので調べた結果を投稿させていただければと思います。

 

素朴な疑問の数々でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村