t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

FamilyMart 塩と油を使ってない素焼きのアーモンド

皆さん、こんばんは。

 

最近ハマってるファミリーマートで販売している塩と油を使ってない素焼きのアーモンド。以前、投稿させて頂いたZAVAS MILK PROTEIN(ザバス ミルクプロテイン)同様に、コンビニで購入する頻度が高い食べ物です。

 

 

t0zawa.hatenablog.com

 

塩と油を使ってない素焼きのアーモンドにハマった理由がありまして、味や食感はもちろんですがカロリーや糖質が控えめなのに健康効果が期待できる栄養素が豊富なところ、そしてお腹が空いた時に一粒さっと食べれるところがハマった理由です。

 

f:id:t0zawa:20211107200951j:plain

わかりやすいパッケージで開封したあとも保存できるようにファスナーも付いています。少しずつ食べたい時に素早く取り出せるのも良心的です。

 

通常価格

128円(税込138円)

 

栄養成分、1袋(33g)当たり

エネルギー209kcal/タンパク質6.6g/脂質18.2g/炭水化物6.4g(糖質3.1g/食物繊維3.3g)/食塩相当量0g/ビタミンE8.8mg

 

アーモンド主な効果

・抗酸化作用(ビタミンE)

シミやシワの老化を防ぐ効果。

 

・整腸作用(食物繊維)

体内で消化されないので腸を整える、通便にも効果。

 

・からだの機能を正常に保つ(ビタミンB2)

血液中に溶け込むので肌や爪のほか髪などに効果。

 

・血管や血液を守る(不緩和脂肪酸)

アーモンドの約50%が脂質なのですが悪玉コレステロールを減らすオレイン酸と血圧を下げるリノール酸が多く含まれており体内で作り出せないので健康に欠かせない栄養素。

 

塩と油を使ってない素焼きのアーモンドの栄養成分表示にビタミンEの記載はありましたが、ビタミンB2の記載はなかったので、含まれている量は不明です。

 

ほかにもカルシウムや鉄分の体の維持に欠かせないミネラルもアーモンドには含まれてるようですが塩と油を使ってない素焼きのアーモンドでの成分量は不明です。

 

まとめ

最近は小腹が空いた時には欠かせない食べ物になりました。以前はスナック菓子やチョコレートなど間食で食べてましたが、塩と油を使ってない素焼きのアーモンドにしてから体重も減ることはあっても増えることは今のところなく体調も良いので私の食習慣には合ってるのかと現時点では感じてます。一粒ずつ食べると不思議なことに少量で空腹を満たしてくれるところも良い食べ物です。

 

最近ハマっているファミリーマートの塩と油を使っていない素焼きのアーモンドでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村