トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

落ち葉

皆さん、こんばんは。

 

現在6℃ですが日中は14℃まで気温も上がり暖かく感じました。

 

 

紅葉も鮮やかになり落ち葉もたくさん目につきます。枯れ葉なのですが葉の一枚一枚、色やカタチが違い素敵に見惚れてしまいます。そして落ちた葉の不規則な地面の模様がとても好きです。

f:id:t0zawa:20211030205312j:plain

落ち葉も鮮やかで見惚れてます。乾いた落ち葉の音が好きで風に乗って葉が動くときのカラカラと音がすると癒されます。

 

 

f:id:t0zawa:20211030205829j:plain

鮮やかな落ち葉。同じ種類の落ち葉でも色合いやカタチも違い自然にできた不規則な葉の位置が眺めていると心が落ち着き時間を忘れます。

 

 

f:id:t0zawa:20211030210333j:plain

場所も変わると、見た目も変わる落ち葉。こちらは茶色で統一ですが、カタチがそれぞれ違い葉がいろいろな曲がりかたしていて眺めていて楽しい気持ちになります。

 

 

f:id:t0zawa:20211030210637j:plain

色や葉のクネクネした曲がりかた、落ち葉はただの枯れた葉ですが自然のアートと言うのでしょうか、脳内で刺激を受けます。

 

 

この時期しか見られない鮮やかな落ち葉、そして風と奏でる音色が心地よい落ち葉でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村