トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

秋に染まっていく八幡平大沼

皆さん、こんばんは。

 

今日は雲も少なく秋晴れ。

そろそろ紅葉も見頃かなと思い八幡平大沼に立ち寄りました。

たびたび投稿させて頂いている秋田県八幡平にある十和田八幡平国立公園八幡平大沼ですが訪れてビックリするほどの観光客、そして駐車場に停められないほどの車で駐車できるまで待ちました。こんなに人が集まるのを見たのは久しぶりです。

 

f:id:t0zawa:20211014211503j:plain

写真に映らない部分に大勢の観光客と車。久しぶりに大勢の人や賑やかな会話も聞こえて以前のような生活に戻ってきたのかなと少し嬉しい気持ちになりました。紅葉も見頃と期待して訪れたのですが、まだ少し早かった感じです。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

 

f:id:t0zawa:20211014212415j:plain

f:id:t0zawa:20211014212429j:plain

とても鮮やかな色になってきました。

 

f:id:t0zawa:20211014212746j:plain

草も黄金色で綺麗です。

 

f:id:t0zawa:20211014213044j:plain

f:id:t0zawa:20211014213111j:plain

f:id:t0zawa:20211014213824j:plain

黄金色を眺めていると、どうしても「風の谷のナウシカ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

 

f:id:t0zawa:20211014213857j:plain

f:id:t0zawa:20211014213911j:plain

秋に染まって行く八幡平大沼でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村