トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

なぜ?Amazon Prime Videoアプリの容量

みなさん、こんばんは。

 

 

今日も肌寒い一日になりました。

 

 

空いている時間に大活躍なAmazon Prime Video。

iPad Proで観ている時間が一番多いです。

iPhoneは仕事の昼休憩に観る程度。

映画やドラマはダウンロードぜずWi-Fiでストリーミング再生のみです。

 

 

iPad Proの本体容量は64GBで使用頻度が少ないアプリを削除しながら使ってます。

iPhoneは256GBなので容量を気にせず使える。

 

設定のストレージからアプリ容量の大きい順に現在の利用状況が確認できます。

iPad Proでいつも上位に入るAmazon Prime Videoアプリ。

アプリのサイズは少ない容量ですが、書類とデータで2GB超。

本体にダウンロードはしていないのに。

 

iPhoneは200MBに満たない容量でした。

 

 

Amazon Prime Videoのヘルプで確認したところ、

Prime Videoアプリの設定からアカウントを選択してログアウトをし再ログインしてくださいと。それでも改善しない場合はアプリのアンインストールをするよう案内がありました。

 

ログアウト後、再ログインを試すも容量は全く変わらない。

改善しないのでアプリを削除後に再度ダウンロードしてログインしたところ改善されました。

利用してキャッシュデータが増えたのか。

原因はわからない。

けど、容量が改善できて良かったです。

 

 

 

 

なぜ?Amazon Prime Videoアプリ容量でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村