トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

きな粉と抹茶が濃厚!中村屋の抹茶くず餅

みなさん、こんばんは。

 

 


頂きものです。

すごく上品に感じる中村屋の抹茶くず餅。

抹茶、きな粉、餅、好きが三拍子の食べ物。

 

生菓子ですが賞味期限が長いです。

贈り物に最適かも。

お値段は中村屋オンラインショップで一個、税込324円。

 

開封すると、くず餅ときな粉が入ってます。

スプーンなど付属はない。

 

くず餅が120g、きな粉が3g。

カロリーは130kcalで大きさのわりに控えめに感じます。

 

 

なにも考えずに、きな粉をかけてしまった。

皿に移さず、そのまま。

 

きな粉の良い香りが漂います。

粘りっこい餅ではありませんが、食べやすい食感。

 

口に入れると抹茶ときな粉の味が濃厚でした。

食べる前は甘すぎるのかなと思ってましたが、

食べてみると、抹茶の苦味と、きな粉の甘みが調和して、

とても美味しい!

 

 

きな粉と抹茶が濃厚!中村屋の抹茶くず餅でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村