トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

無料でも使えるようになった!おすすめノートアプリのGoodNotes5

みなさん、こんばんは。

 

 

ふだんメモ帳として使っているGoodNotes5アプリ。

今までは買い切りで税込980円の有料アプリでした。

 

それが、よりデジタルペーパーを体験してもらうために無料で使うことができるようになりました。

 

 

一冊一冊ノートのように使うことができるGoodNotes5。

 

提供しているアプリはiPhone、iPad、Macになります。

 

無料版と有料版の大きな違いはノートの数と文字認識機能。

無料版はノートが三冊までと文字認識が使えません。

 

私は有料版ですが一冊しかノート使っていないです。

無料版の三冊で十分すぎる。

ただ文字認識がとても便利なんです。

 

手書きで書いた文字も検索できるので、あとあと目的のものを探すときは、あると便利な機能。

 

 

私はGoodNotes5を毎日使ってます。

紙のノートはしばらく使ってません。

 

いろいろ使い方はありますが、手書きの日記みたいに利用してます。

 

カレンダーも無料でダウンロードすれば利用できるので月の表示では日々感じたことを書いてます。

 

カレンダーにある日付をタップすると、その日のことを書き込めるページにジャンプできます。ペンがない場合でもテキスト入力もできる優れものアプリ。

 

マーカーや写真や図形なども挿入できます。

 

iPadだと画面二分割できるので調べ物をしながらGoodNotes5でまとめたりと便利です。

 

もちろん実際のノートのように一ページごと白紙のノートも利用できます。

生活スタイルにあった使い方ができるので、おすすめしたい!

 

 

操作もすごくシンプルで直感的に使えるので毎日使っていても書くことに集中できる。

無料版でも十分お得で便利なノートアプリGoodNotes5でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村