トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

明日は立冬、紅葉もイチョウで最後かも

皆さん、こんばんは。

 

明日の11月7日は立冬で、こよみの上では冬の始まり。そしてまわりの景色も落ち葉が多く樹木から葉もなくなり、残る紅葉はイチョウだけかもと感じる景色となりました。

 

本数は少ないですが、いたるところで黄色に染まるイチョウの葉。

 

f:id:t0zawa:20211106213045j:plain

街路樹とは大きさが異なり迫力あるイチョウの木。

 

 

f:id:t0zawa:20211106213208j:plain

冬がやってくると雪で白が主役になるので、鮮やかな色が見られるのも、あと少しと思うと寂しく感じます。冬も樹木の枝まで白く染まるので楽しみではありますが。

 

f:id:t0zawa:20211106213552j:plain

美しいイチョウの葉です。黄色の色もとても素敵。

 

 

f:id:t0zawa:20211106213725j:plain

朝方は気温も3℃ほど。来週は1℃の天気予報もちらほらです。

 

秋は短くて冬の準備期間のような感覚で紅葉が長い冬に向けてのご褒美、そして冬の寒さに慣れる期間。

 

紅葉も終わりに近づく季節でした。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村