トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

【2023年5月3日現在】八幡平アスピーテラインは天候にも恵まれ、雪の回廊や山々も美しい景色でした。

みなさん、こんばんは。

仕事は9連休だったのに、休みの7日間を副業で埋めてしまった。

それでも勤務時間が1時間ほど短いので、自由に使える時間も増えて嬉しいです。

 

そして副業の仕事を終えた帰り道、天気も良かったので岩手県から2023年4月15日に開通した八幡平アスピーテラインを通ることに。17:00から翌日8:30までは夜間通行止になるので急ぎの帰り道となりましたが、天候も良く美しい景色でした。

 

昨年6月に撮影した場所と一緒になりました。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークで停車できるスペースがなく、山頂付近は止めることができず!

雪の回廊やドラゴンアイの観光客が凄かったです。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

有料(500円)の八幡平展望駐車場は若干、空きがありました。駐車待ちの車が何台か列になっていたのと通行止の時間もあるので山頂付近はあきらめて停車できるところを探しました。

 

車の外気温では11°Cでした。観光客は、しっかり寒くない格好で私だけ半袖・・・。

吸い込まれそうな美しい景色でした。

 

 

雪の回廊を眺めていると。

自然にできた縦線模様に混じり、落書きが!

 


雪の回廊も山々の景色も、とても美しかったので、ぜひ近くにお越しの際は立ち寄って頂きたい八幡平アスピーテラインでした。


 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村