トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

日本一の出川の欅、再び

皆さん、こんばんは。

 

昨日の秋晴れが今日は曇りと雨の一日。

前回、路上駐車しての撮影で車が邪魔にならないかソワソワしながらの写真を撮ってたのですが今回は邪魔にならないところに停めての撮影。前回よりはじっくり眺められた樹齢1000年以上、根かぶ回り日本一の出川の欅(いでがわのけやき)

 

t0zawa.hatenablog.com

 

f:id:t0zawa:20211026205015j:plain

今回は裏側から。それにしても異様なカタチ。以前投稿させて頂いた空洞の部分も詳しく載せたかったのですが、空洞の穴が囲いと内部も木クズのようなもので埋められており、穴の中が部屋のような広い空洞が撮れず。

 

 

f:id:t0zawa:20211026210727j:plain

かなり離れたのですが、てっぺんまで撮れません。

 

f:id:t0zawa:20211026211059j:plain

階段と根かぶが、融合されてる感じがします。

 

f:id:t0zawa:20211026211308j:plain

f:id:t0zawa:20211026211332j:plain

葉が紅葉していて美しいです。

 

f:id:t0zawa:20211026211440j:plain

f:id:t0zawa:20211026211509j:plain

車2台並んでも余裕な道路ですが、枝が道路をまたぐ長さ。

 

撮影してから気付いたのですが、近くに専用の駐車場もありました。

 

 

昨日のような秋晴れで撮れたかったのは残念ですが大きさとカタチに衝撃を受ける出川の欅(いでがわのけやき)でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村