トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

秋に染まっていく八幡平

皆さん、こんばんは。

 

八幡平の景色がまた変わりました。

草紅葉が始まったと思ったら木の葉も秋に染まり始めました。

 

 

f:id:t0zawa:20210917205242j:plain

緑一色から黄色や赤色も混じってカラフルに見えてきました。一週間前はまだ緑色が強めに感じたのに、秋の景色に染まり始めてます。

 

f:id:t0zawa:20210917205917j:plain

春夏秋冬の中で秋が一番短く感じませんか?こちらは雪が多いところなので雪の重さや風雪による害を防ぐために秋に準備を進めます。紅葉を楽しんだり食物も秋の収穫が多いので食の楽しみも増える時期で短く感じる季節なのか、あっという間に終わる印象の秋です。

 

 

f:id:t0zawa:20210917213522j:plain

 

 

f:id:t0zawa:20210917213540j:plain

これからの紅葉が楽しみです。

 

f:id:t0zawa:20210917213659j:plain

秋に染まっていく八幡平でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村