トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

おもてなし 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

皆さん、こんばんは。

 

今日も涼しい一日。

朝と夜は肌寒いです。

 

今日は過去の訪問と思い出の仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

 

ここは楽しい時間を過ごせる場所で子どもから大人まで楽しめます。

 

今回は施設のご紹介写真はないです。

 

施設内はSLマンひろばで滑り台や乗り物で楽しめたり、みんなのまちでは子どもたちがお寿司屋さんなったり色んなお店になりきって楽しめるところもあります。

 

施設内の遊んだり体験したりする時間だけでも良い思い出になるのですが、特に印象的で記憶に残っているのが、おもてなし

 

f:id:t0zawa:20210815212630j:plain

スタッフの方が床をモップで拭き掃除していたのですが、掃除終わった後にモップの先で何やらしている様子。終わったら、なんと上手なアンパンマンバイキンマン

 

水で書いているので、蒸発して薄くなって行きますが、些細なところでも楽しませてくれる、おもてなしの精神と言うのでしょうか。

 

今でも思い出に残ってます。

 

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。