トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

小岩井農場

皆さん、こんばんは。

 

今日も肌寒い一日でした。

そして今日はセミの鳴き声を聞きませんでした。

 

今日は過去の訪問写真。

 

 

岩手県岩手郡雫石町にある小岩井農場

 

 

ここも度々訪れたことがある場所。

 

のんびりしたり、食を楽しんだり、ドックランや馬、羊、牛と触れ合ったり、さまざまな楽しみ方ができるところです。

 

 

入場口を進むと山麓館農場レストラン、炭火焼バーベキュー食堂、体験館バター作り、見学施設のミルク館、軽食コーナーなどあります。

 

f:id:t0zawa:20210814205554j:plain

写真はないのですがソフトクリームや牛乳が濃厚ですごく美味しいです。

 

f:id:t0zawa:20210814211057j:plain

歩いていると、すごくバーベキューの匂いがします。

 

 

f:id:t0zawa:20210814211810j:plain

馬エリア。

 

すごく優しい表情してます。

実際、ガイドさん付きで馬に乗れたり、トロ馬車で農場内の景色が楽しめたりできます。

f:id:t0zawa:20210814212130j:plain

f:id:t0zawa:20210814212224j:plain

f:id:t0zawa:20210814212241j:plain

毛並みがすごく綺麗です。

 

 


f:id:t0zawa:20210814205500j:plain

岩手山も眺められます。

 

散歩するだけでも、すごく気持ちいいところです。

 

 

小岩井農場でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。