トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

蕎麦の花

皆さん、こんばんは。

 

今日も過ごしやすい天気。

最高気温も21度で、このまま夏が終わるのかな。

 

 

今日も仕事の合間に撮影。

一面が真っ白でした。

 

f:id:t0zawa:20210812204509j:plain

遠目から眺めると綿のように見えます。

 

真っ白。

稲の黄金色も見惚れますが、これだけ白いと感動します。

 

 

f:id:t0zawa:20210812204808j:plain

写真一枚目と違う場所ですが、こちらも真っ白です。

遠目から見たほうが、真っ白で綺麗です。

 

縄文時代からあった蕎麦。様々なサイトで調べてみると稲より古くからあったようです。稲のほうが古くからあったのかなと思っていたら蕎麦のほうが歴史は長かったです。

 

f:id:t0zawa:20210812205813j:plain

蕎麦の花、一面が真っ白でとても綺麗な花でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。