トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

【岩手県北上市】屋台ラーメンは懐かしく昔ながらの味でした!

みなさん、こんばんは。

北上市にある「屋台ラーメン」に訪れました。

 

素朴な味を連想してしまう、ネーミングセンス。

 

すでに春先から4度ほど訪れてます。

 

醤油ラーメンしか食べてませんが、

あっさりスープで、美味しいラーメンでした。

2種類の醤油ラーメン

食べたラーメンは、

  • 屋台ラーメン|税込700円
  • 特製屋台ラーメン|税込800円



こちらが屋台ラーメンです。

いままで食べた醤油ラーメンで一番あっさり味でした。

濃いめの味を好むかたには、物足りないかも。

こちらが特製屋台ラーメンです。

 

屋台ラーメンとの違いは、

「もやし」と「ナルト」そして「スープ」で、

スパイスが若干、効いてます。

 

どちらも、あっさりで昔ながらの味!

メニュー表

 

麺類を注文すると「半ライス」が無料です!

 

メニュー表には、

お申し出くださいと書かれてますが、

店員さんが丁寧な接客で毎回、聞いてきます。

店舗情報

店舗名 屋台ラーメン
住所 岩手県北上市稲瀬町上台1-697
営業時間 月曜|臨週|10:00〜15:00|16:30〜18:30
月曜|臨週|10:00〜15:00|16:30〜18:30
水曜〜日曜|11:00〜19:00
定休日 臨週|月曜日・火曜日
備考 月曜日と火曜日は、
特別メニューでの営業となります

アクセス

まとめ

メニュー表には書かれてませんでしが、

毎回コーヒーがサービスされました。

 

醤油以外のラーメンは食べてないので、

とんな味なのか、わかりません。

 

けど、

あっさりした醤油ラーメン好きには、

オススメの「屋台ラーメン」でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村