トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

弘前城 動画埋め込みしてみた

皆様、こんばんはです

 

今日、はてなブログに動画を埋め込んでみました

 

文章で伝えることが、まだまだ未熟なので少しは伝わるのかなと思い

動画埋め込みを学んでみました

 

2021年の弘前桜まつりが新型コロナウィルス対策を講じて実施されることが

発表されました

 

 まだ開花していないので以前撮った写真を一枚

f:id:t0zawa:20210413215511j:plain

 

 


そして以前投稿した弘前城のブロジェクションマッピングの動画

 

 iPhone持ちながらで少し揺れててホントすみません

 

 

はてなブログに動画投稿は色々な方法があります

今回試した方法がVimeoと言う動画共有サービスです

 

簡単な会員登録は必要ですが動画をアップロードできます

有料会員ではなく容量など最小限の機能で無料会員のまま使用してみました

動画の埋め込みもグーグルマップ同様、共有のコード貼り付けだけでした

 

少しは雰囲気伝わると嬉しいです

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です