トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

宝仙湖と玉川ダム

皆様、こんばんはです

 

今朝は大事な商談のため2時半起き

しかもブログ見てたら寝たのが1時過ぎ

1時間弱の睡眠でも、なんとか1日頑張れました

そして、ちょっと寄り道してiPhoneで撮影

 

f:id:t0zawa:20210412211130j:plain

秋田県仙北市にある宝仙湖

エメラルドグリーンて言うのでしょうか

太陽の日差しもあって色が綺麗すぎでした

 

 

 

f:id:t0zawa:20210412210327j:plain

大好きな雪も少し残ってます

f:id:t0zawa:20210412211932j:plain

橋も長い!それだけ湖が大きい証拠ですね

 

そして湖の端には玉川ダム

f:id:t0zawa:20210412212834j:plain

 

 

f:id:t0zawa:20210412212905j:plain

雪が綺麗に残っておりました

歩きたかったのですが周囲に人の気配もあり控えさせて頂きました

 

f:id:t0zawa:20210412213152j:plain

ふきのとうも沢山!

f:id:t0zawa:20210412213236j:plain

近くにはキャンプ場や釣りのスポットもあり、山を登ると

日本一の秘湯とも言われる玉川温泉があります

弱酸性の湯で硫黄の匂いが凄い!天然の岩盤浴でテレビなどでも紹介されてます

ゆで卵も弱酸性の湯で作ると黒いゆで卵になってビックリです!

 

今日は仕事も寄り道も充実した一日でした

 

読んで頂き、ありがとうございました

感謝です