トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

【岩手県北上市】しゅうブルーベリー園にあるCota Cafe(コタカフェ)

みなさん、こんばんは。

 

 

日中は半袖で過ごせる気温になりました。

暑くなってきたのでブルーベリージュースを求めて、

ブルーベリー園にあるCota Cafe(コタカフェ)に訪れました。

 

とてもオシャレなカフェで、

ブルーベリージュースも美味しく、

席から眺める景色も素晴らしかったです。

 

 

しゅうブルーベリー園にあるオシャレなカフェ

園内にあるCota Cafe(コタカフェ)は、

ブルーベリーを使った料理や自家焙煎珈琲など楽しめます。

13時ごろ入店しましが、大変賑わっておりました。

 

若いカッブルのほか女性客で、ちょっと気まずいと思いながらも、

店員さんや店内の雰囲気もよく楽しい時間を過ごせました。

 

限定食はすでに完売

限定15食の人気メニュー、「県産豚肩ロースのブルーベリー煮込み」。

 

岩手県産豚肩ロースを、

じっくりとブルーベリーで煮込んだもので雑殻ごはん、スープ、サラダ付き。

 

開店時間に並ばないと食べられない感じです。

 

 

注文したメニュー

Cota風タコライス|スープ付き(税込1,265円)と、

ブルーベリーヨーグルト(税込715円)の二品目を注文しました。

 

Cota風タコライスはサラダで隠れておりますが、

雑殻ごはんにチーズ、県産合挽き肉、

そして自家製のフレッシュサルサソースでビリ辛くて、さっぱりとしたお味。

とても美味しい!!

 

食後にブルーベリーヨーグルト。

スムージのような濃厚なお味で、

ヨーグルトが酸味と甘味をまろやかにして、とても美味しい!!

 

景色も楽しめる

ちょうど窓側のカウンター席が空いたので撮りました。

 

木枠の窓から見える景色が絵のように綺麗!

 

 

店内の雰囲気も良かったです。

 

店舗情報

営業時間

11:00〜17:00

ランチタイム

11:00〜14:30

ラストオーダー

16:30

定休日

水曜日

ただし、水曜祝日の場合は営業し翌日の木曜日がお休みとなります。

アクセス

まとめ

とてもオシャレなカフェで、

食事をしながら窓から見える景色も、

隠れ家的なお店の雰囲気や料理、

とても素敵で大満足なお店でした。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村