トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

水仙(スイセン)が再び満開となる

みなさん、こんばんは。

 

 

以前投稿させて頂いた「水仙(スイセンが満開になりました」。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

今度は違う種類の水仙(スイセン)が満開となりました。

 

以前の水仙(スイセン)より複雑な形をしています。

 

うっすら黄色で優しい色合いの花びら。

 

不思議な形をしています。

撮影後に気付いたのですが、うっすら黄色の水仙(スイセン)後ろに写っているのは色違いだったのかも知れません。

 

こちらの水仙(スイセン)は、とてもシンプルな形。

 

 

水仙(スイセン)でも種類によって咲く時期の差がありますね。

前回満開を見たのが4月中旬だったので約1か月くらい。

調べてみると種類によって開花時期が半年以上の差もあるようです。

 

 

 

 

水仙(スイセン)が再び満開となるでした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村