トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

図解でわかりやすい!写真を学ぶなら「写真のことが全部わかる本」

みなさん、こんばんは。

 

 

今日も天候が悪く、風も強い一日となりました。

 

 

年明けに、やりたいことリスト100を作成して、

どうにかモチベーション保ちながら進めてます。

 

その100ほどの目標の一つに「月に一冊の本を読む」がありまして、

今月は「写真のことが全部わかる本」を購入しました。

 

 

写真やカメラは大好きですが知識はありません。

なんとなく使えているだけ。

 

カメラも3月に購入して、今までのように全てカメラ任せの機能がありません。

それを知って買ったわけですが、操作覚えるのも項目がたくさんあって大変です。

説明書も図解でわかりやすいのですが専門用語で、苦戦中。

 

 

それから、本を探しては数ページ読むことができるサンプルをダウンロードして電子書籍で試し読みの日々となりました。なかなか、これだ!と思える本を見つけることができません。

 

そして見つけた、とてもわかりやすい「写真のことが全部わかる本」。

アップルのブックストアで税込1,600円でした。

 

 

何がわかりやすいかと言うと、図解がとてもわかりやすいです。

設定の変更前から変更後も図解と説明だけでなく写真でもそれぞれの違いを丁寧に説明してくれるので読んでいて、とても楽しい本。

 

専門用語もわかりやすく説明してくれているので、カメラを実際に操作して撮影を試しながら読みたい本です。

 

 

専門用語や機能の説明だけでなくアイデアまで学べる、

図解でわかりやすい!写真を学ぶなら「写真のことが全部わかる本」でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村