トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

風からのお届けもの

みなさん、こんばんは。

 

 

今日からゴールデンウィーク。

また冬のような寒さに戻りました。

現在も3℃で雨が降り続いてます。

 

今朝、玄関を出ると地面に白と茶色のものが落ちていました。

白いものは、先日投稿させて頂いた梅の花びら。

丸い花びらだったので、すぐわかりました。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

茶色のものは、種みたいなもの。

子供の頃よく見かけたもので、懐かしく感じるが思い出せない。

 

梅の木は自宅から200mくらい先に一本だけなので、

そこから風に運ばれたと思います。

 

数日、雨と風が続いたので、梅の木を見てみると、

花がなくなっていた。

 

風も強く、雨も降り続いたので、

散ったのは残念ですが家の前まで届けてくれた花びらを見てると、

なぜか嬉しく感じました。

この花びらを見なければ散ったことも知らず思い出すこともなかったと思います。

 

梅の木から自宅まで栗の木など障害物がたくさんあるのに私宛にわざわざ運んでくれた、そんな妄想してたら幸福感あるゴールデンウィーク初日となりました。

松の木だったような。

茶色のものは結局思い出せないまま。

 

 

 

風からのお届けものでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村