トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

イラストACで初心者でもイラストが売れるのか

みなさん、こんばんは。

 

 

ブログ同様まいにちコツコツ続けているイラスト作り。

なんども描き直しをしながら試行錯誤しています。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

正面から見たものしか、まだ描けません。

それでも楽しく時間が経つのを忘れます。

 

ヒトの顔も描きたくて、完成したら、かぶりものした感じとなりました。

 

 

そして、

日ごろ、描き方のコツなどを調べながら試したりするのですが「イラストAC」というサイトを発見。

イラストレーター登録すると描いたイラストが売れると。

ストックイラストと言うもので、描いたイラストを登録することで利用者がダウンロードする度にお金が入る仕組みのサービス。

 

 

売れらた嬉しいですし、モチベーションにもつながりそうで興味津々です。

 

現実そんな甘いことはないと感じてますが売れなかったら、まだまだと納得できる、やってみないと始まらないので登録することにしました。

 

ココナラなど依頼型のサービスではないので納期もない。

コツコツとできたイラストを登録できるので無理なく続けられる。

 

notionと言うアプリで使うアイコンを手作りのイラストにしたいから始まった描きものでした。

ブログでも手書きアイコンにしたい思いで作成して、こんどは誰かに喜んでいただけるようなものを、作れたらと。

 

そんな思いで始める、新たな目標です。

 

 

イラストACで初心者でもイラストが売れるのかでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村