トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

初めての、かりんとうたいやき

皆さん、こんばんは。

 

 

地元のスーパーで売られていた、かりんとうたいやき

 

「かりんとう」と「たいやき」は、

ケーキなどと比べて買うことは少ないのですが、好きな食べ物の一つです。

 

「かりんとう」と「たいやき」食べ物として組み合わせたら、どうなんだろうと興味本位で購入しました。

 

  • 価格は二個入り税込190円
  • 栄養成分表示(一個あたり)264kcal、蛋白質3.7g、脂質10.1g、炭水化物39.8g、食塩相当0.4g

 

見た目や表面の固さは、普通のたいやきと同じ。

かりんとうと付くのに、存在感がない。

表面が、かりんとうのように固いわけでもないです。

 

中身も、ごく普通に感じでした。

 

ただ半分に割った途端、かりんとうの匂いがします。

見た目では、わからない「かりんとう」の存在。

 

食べてみると食感は普通のたいやき。

味が、かりんとう。

 

それほど甘く感じない。

食べやすい、たいやきです。

 

ただ、食べながら「かりんとう」と「たいやき」が頭の中で理解が難しい。

味は「かりんとう」。

見た目、食感は「たいやき」。

かりんとう味のたいやき。

略して「かりんとうたいやき」だったのか。

と考えながら美味しく頂きました。

 

 

初めての、かりんとうたいやきでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村