トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

ヘタなりにiPad ProとProcreateアプリでアイコンできました

みなさん、こんばんは。

 

 

今年に入りブログを2か月ほどお休みした期間、

絵を描く練習も同じく休んでました。

 

使用している環境は、

  • iPad Pro 11インチ
  • Apple Pencil2
  • Procreate(有料アプリ、買い切りで税込1,220円)

今年に入りイラストを描くことを始めたのですが、線一つ描くにも余分な力も加わり、真っ直ぐな線を目指すも波打つ線と、ひどいものでした。

 

なんども消したり描いたり。

 

t0zawa.hatenablog.com

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

 

猫の肉球までが1月に書いたもの。

黄色の花らしきものから最近です。

 

以前よりは描き方も慣れてきたので、描き始めた頃よりは良くなったように感じてます。

 

 

最近はレイヤーと言う機能を覚えました。

何枚もの層を重ねて一枚の画像として表示してくれるもの。

 

下書きのレイヤーで鉛筆で描くようにイメージを形にして、別なレイヤーに下書きにそって丁寧に線を描いていく感じです。

 

そして、昨日ようやく完成しブログのアイコンを変更しました。

ヘタなりに描き慣れれば少しづつでも上達できると感じます。

「継続は力なり」と言いますが達成感あるアイコンになりました。

 

 

ヘタなりにiPad ProとProcreateアプリでアイコンできましたでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村