トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

お花畑の小さい花編

皆さん、こんばんは。

 

今日は雨降ったり止んだり晴れたり天候が不安定な一日でした。

 

 

以前、投稿させて頂いたオレンジ色の花

t0zawa.hatenablog.com

 

投稿させて頂いた時は仕事中だったので道路沿いから数枚撮っただけでしたが、鑑賞できますの看板があったので今日、訪問してきました。

 

花に興味を持ったのも最近なので、見たことなような花も沢山ありましたが、今回は小さな花編です。

 

f:id:t0zawa:20210829202345j:plain

お花畑入るとカラフルな小さなお花があります。そして奥には大きいお花があります。

 

f:id:t0zawa:20210829202554j:plain

道路沿いにはキバナコスモスが沢山咲いてます。

 

お花の名前、Googleレンズで絞りきれない、花名があっているのか、わからないことが多くて、ブログでGoogleレンズも教えて頂いたり、このキバナコスモスもコメントで教えて頂いたりと、ありがとうございます。

 

 

 

一つだけポツンと向日葵が目立ちます。

 

 

 

f:id:t0zawa:20210829203614j:plain

キバナコスモス。花びらの形や色が好きです。花言葉は野生美、幼い恋心

 

f:id:t0zawa:20210829204146j:plain

一つの花でも綺麗なのに、数でせめられると、たまらない美しさ。

 

 

f:id:t0zawa:20210829204329j:plain

f:id:t0zawa:20210829204400j:plain

そして、2色並んで咲いていたセンジュギク(千寿菊)でしょうか。別名がマリーゴールド。花びらが特徴的で綺麗です。花言葉は嫉妬、悲哀、勇者、変わらぬ愛など多数ありました。

 

 

 

 

f:id:t0zawa:20210829205735j:plain

一角に白い小さな花が沢山咲いてました。

 

f:id:t0zawa:20210829205902j:plain

ハツユキソウ(初雪草)。花びらの色柄が特徴的で上品に感じてしまう花でした。花言葉は祝福、穏やかな生活、好奇心。花びらがとても綺麗で見惚れてしまいます。

 

 

お花畑の小さな花編でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。