トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

庭を占領しだした植物

皆さん、こんばんは。

 

今日はムシムシした天気、そして時々雨。

 

昨日の撮影。

花はないけれど葉が沢山で結構な場所を占領しています。

 

f:id:t0zawa:20210704200811j:plain

なんの花の葉なんでしょう?

Googleレンズで調べてみるけど、絞れきれず。

 

紫陽花の葉に似ているような。

 

眺めていると、美味しそうに思えてくるのは私だけですか?

花を植えてる場所に野菜を植えるはずはないので何かの花だとは思うのですが。

 

f:id:t0zawa:20210704201538j:plain

美味しそうにしか見えない。

けど模様が紫陽花の葉と類似している。

 

紫陽花の開花時期調べてみると5月から7月。

これから開花するのかな。

 

葉が成長して葉だけなのに高さも幅も、それなりにあって存在感あります。

庭を占領しだした植物でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

感謝です。