トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

ジャコウアオイ(麝香葵)

皆さん、こんばんは。

 

今日は暑くなりました。

2連休も、あっという間に終わりを迎えようとしてます。

時を刻む速度は変わらないのに体感は休みと仕事じゃ全然違いますね。

 

 

庭に咲いてる花が様変わり。

咲いてるのはジャコウアオイだけ。

 

f:id:t0zawa:20210627204724j:plain

和名でジャコウアオイ(麝香葵)、英名でムスクマロウ。

花言葉は『柔和』『温厚』

 

 

白とピンクがあるみたいで庭で咲いてたのがピンク色。

とても綺麗な薄いピンク色です。

 

花言葉も素敵で心に響くものがあります。

 

f:id:t0zawa:20210627205620j:plain

たくさん咲いていて癒されます。

 

f:id:t0zawa:20210627205857j:plain

茎が写真だど、わからないですが白い毛のようなものがあります。

葉も形も特徴的です。

 

とても優しい色合いで癒される花でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。