トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

栗の花

皆さん、こんばんは。

 

今日の休み、天気もよくて青空見ているだけで気持ち良かった。

家の前にある栗の木、ようやく花を咲かせました。

f:id:t0zawa:20210626202124j:plain

 

桜などの、いかにも花って感じの美しさはないですが、緑一色から花の色が加わり見える景色が変わりました。この栗の花を見ると、もう夏がくる!って気持ちに毎年なります。季節の境目に咲く感じです。

 

しかし家の前、緑しかないですね。

 

f:id:t0zawa:20210626203151j:plain

栗の花で夏を感じて、イガイガできる頃は秋を感じさせる木。

季節を感じる自然の時計みたい。

 

綺麗とは感じない花だけど、いろんなことを感じられる栗の花でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。