トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

庭の変化

皆さん、こんばんは

 

昨日と違い朝から晴天

気温もどんどん上がり暑い日になりました

 

久しぶりの2連休

庭をみると大きな花が咲いているのは気付いてましたが

この間の休みも雨で撮るタイミングがなく本日撮影

 

 

f:id:t0zawa:20210605205159j:plain

まだ、昨日の雨のしずくが残ってる

白くて大きい花びら

Googleレンズでお花を調べると、いくつか候補があり正確な花名を絞れ切れずです

 

f:id:t0zawa:20210605205657j:plain

花の色ってどれも深みがある色合いで素敵です

 

f:id:t0zawa:20210605205841j:plain

この辺りは父親担当エリア

庭なのに林のような木々や花が、すごいことになってる

数年前にヘビを見かけた場所

 

 

f:id:t0zawa:20210605210551j:plain

プルーンの実

まだまだ、小さい

 

f:id:t0zawa:20210605210747j:plain

たびたび投稿している、くるみの木

すごい勢いで成長しているような

太い枝を切ったのに、また屋根の更に上まで伸びている

樹液であたりがベトベトになるのが厄介です

 

 

庭も夏が近づき咲く花も変わって、見た目も変化してる

 

撮影しながら庭にいると小さい頃に庭で遊んでいたことや

父親が色々な木を植えてたり、母親は花を手入れしてたり

祖母は庭に小さな畑を作りスイカやトウモロコシを作ってくれたり

子供達と遊んでた記憶が沢山蘇る

 

今日は庭の変化に気づいて撮影でしたが、思い出にも触れられて

自分も変わる気づきも得られたような日になりました

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です