トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

植えたての花たち

皆さん、こんばんは

 

今日職場に戻るために、高速道路を移動中なんとパンクしました!

幸いパンクのみで事故もなく良かったです

 

今日、大勢の方々が植えているのを見かけて撮影しました

 

f:id:t0zawa:20210528220311j:plain

10名くらいで植えておりました

 

Googleレンズで調べると

ベゴニア・センパフローレンスと聞きなれない、お花

この数のお花、育って大きくなると、とんでもなく綺麗な景色になると思うと、

ワクワク感がたまらない!

 

f:id:t0zawa:20210528220653j:plain

白と赤の同じ種類のお花

白と赤の境界線がお洒落です

 

f:id:t0zawa:20210528220834j:plain

今後どう育つのか楽しみです

 

f:id:t0zawa:20210528220935j:plain

色が違うだけで感じる印象も違うような気がします

 

 

 

撮影場所は何度も立ち寄ってる秋田県鹿角郡小坂町

個人的な印象ですが町作りがとても徹底されている

 

公衆トイレや施設、公園全てにおいて綺麗でお洒落

 

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

 

ここの空間が日本じゃないような建物やお花たち

だけど日本の歴史も感じさせる雰囲気もあったり素敵な場所

また休みにLUMIX GH1で撮影楽しみたい場所

 

 

 

パンクして帰りも遅くなったけど

事故もなく、日中は植えたてのお花見れたり良い一日で終われました

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です