トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

アオサギ4戦1勝

皆さん、こんばんは

 

今日は晴天一瞬で雨の一日

 

今日は営業中、4度ほど大きい鳥を見かけました

その内、2度は真っ白い大きい鳥

車で通過するときは、毎回ながら全く逃げない

 

 

2度見た真っ白い大きい鳥は停車しようと速度を落とした時点で遠くへ飛んでいく

賢すぎる!

 

今日撮影できたのは1度だけ

f:id:t0zawa:20210529215250j:plain

停車した途端、飛んでいきましたが見える範囲で止まってくれました

 

止まってくれたのは良かったですが、それでも遠目の位置

挑発しているかのよう

iPhoneで急いで撮影しました

 

 

 

劣化覚悟でズーム

 

 

f:id:t0zawa:20210529215852j:plain

かなりの劣化した写真になっていまいました

 

後ろ髪みたいなのが特徴的なような

f:id:t0zawa:20210529220217j:plain

LUMIX GH1なら劣化なく撮れてた

仕事中だったので残念

それでも優雅に歩く姿も見れて良かった

 

 

真っ白い大きな鳥もアオサギなのか謎が深まります

今日の撮影は4戦1勝

鳥類を撮影するコツも身につけたい

 

挑戦は続く

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です