トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

発見できたLUMIX

皆様、こんばんはです

 

以前使っていたカメラの

LUMIX GH1を発見できました!

 

 

こちらは桜の開花がまだまだ先ですが

皆様の桜の投稿、花見を体験しているような気持ちになる日々で

楽しく拝見させて頂いてます

 

そして、投稿されている写真に刺激を受ける日々

桜だけでなく日常の写真まで凄く綺麗・・・それも背景ボケまであって

そんな中、10年以上前に使っていたカメラが家のどこかにあることに

気づきました

 

f:id:t0zawa:20210404224503j:plain

購入したのが2009年で

もう10年以上前のカメラなので動作するのか不安でしたが

充電も問題なしで早速、梅のつぼみを撮影してみました

つぼみもまだ小さいですがご了承ください・・・

周りに花もなく撮影テストは梅のつぼみになりました

 

 

f:id:t0zawa:20210404224258j:plain

 ほこりがまだ付着してるので白黒で写真を誤魔化してます

 

 

離婚調停などもあってフルサイズの一眼カメラも手放し

iPhoneXS MAXでお出かけ時は撮影してたのですが

当面はこれで撮影を楽しみたいと思います

 

 

動作は問題ないのですが

電源入れてからカメラ本体内から

「ウィーン」と言う微音がします

なんでしょう?

 

心当たりはある方は

ご意見宜しくお願いします!

 

 

 読んで頂き、ありがとうございました

日々、感謝です!