トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

入道崎 日本の夕陽百選

皆様、こんばんはです

 

前回投稿させて頂いた男鹿水族館GAO後の訪問です

 

日本の夕陽百選にも選ばれた絶景の入道崎

日本の灯台50選にも選ばれた入道崎灯台

 

ふたつの絶景ポイントが隣接してます

入道崎灯台も有料ですが登れますし

日本で、わずか登れる灯台が16カ所しかない、ひとつなので

らせん階段で息切れしますが絶景でしたので登る価値アリです

 

他にも

男鹿遊覧透視船待合所や魚介料理が堪能できるお店、

綺麗な公衆トイレなどあります

 

 

 

灯台の写真がお見せできない・・・

f:id:t0zawa:20210403222349j:plain

 そして夕陽もあいにくの曇り空です

 

f:id:t0zawa:20210403224140j:plain

残念ながら夕陽は見れませんでしたが

何度訪れても好きな場所です

 

また訪れた際は写真も含めてお伝えできればと思います

 

 

読んだ頂き、ありがとうございました