トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

【道の駅みずさわ】小規模な施設だけど北上川を眺めながらの散策は景色が素敵!

みなさん、こんばんは。

 

 

2023年4月22日のお話しになります。

 

岩手県奥州市にある「道の駅みずさわ」を訪れました。

 

東北「道の駅」スタンプラリー2023の開催日になります!

 

参加するため、

今まで立ち寄ったことのない、

「道の駅」から参加したいと決めていたので、

開館の時間に合わせてスタンプブックを購入しました。

 

スタンプの押印は、

みごとに失敗!

 

それも良き思い出となった「道の駅」です。

水辺にある「道の駅みずさわ」

北上川が、すぐそばにあります。

 

土手も綺麗に整備されていて、

北上川に沿って遊歩道があるので、大自然を感じながら散策できました。

肌寒い日でしたが、景色を眺めながら、楽しめます。

 

バーベキューするためには、

交流館フロールで、

注意事項の説明を受ける必要があるのでご注意を!。

道の駅から眺める景色

大自然が広がってます!

美しい景色を眺めることができる。

土手から遊歩道

綺麗な景色を眺めながら散策できる!

 

プロ野球選手の故郷

岩手県奥州市はプロ野球で活躍している、

大谷翔平選手の故郷でもあります。

 

施設情報

道の駅名 道の駅みずさわ
施設名 交流館フロール
所在地 岩手県奥州市水沢姉体町字石川原51-3
TEL 0197-26-3739
営業時間 売店|9:00〜18:00

レストラン|11:00〜20:00
(ラストオーダー19:30)
水曜日のみ|11:00〜19:00
(ラストオーダー18:30)
定休日 1月1日

アクセス

スタンプ設置場所

交流館フローラ入口(外)に設置してます。

まとめ

人気の「ごまソフトクリーム」は、

肌寒い日でしたので、

残念ながら食べませんでした。

 

小規模な施設だけど外で直産物の販売してたり活気があった。

散策など含め十分に楽しめる「道の駅みずさわ」です。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村