t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

久しぶりのブログ投稿になりました。

みなさん、こんばんは。

 

 

気付けば、三か月くらいブログ更新していない。

 

転職してから通勤時間の往復5時間が、当たり前のことですが自由に使える時間がなくなりました。通勤の運転は苦では無いのですが、睡眠時間を削ってのブログ更新など、やりたいことをするには無理があった感じでブログ更新も休んでました。約4時間の睡眠時間は短くても平気だろうと思っていたら日に日に疲れが溜まり疲労感が抜けない、そんな日々。

 

転職してからの仕事も順調で現在は睡眠時間もしっかり取り体調も非常に良いです。自分自身に合った睡眠時間を見つけられた気持ちです。

 

そして、仕事や睡眠で大半の時間を過ごすだけでく、やりたいことや新たに挑戦したいことをコツコツと始めました。

 

 

写真を撮る楽しさ。

写真を撮るのも約三か月振りです。

写真を撮れないのでブログ更新も悩んでできなかったかも。

なかなか気力もなく撮る意欲もなくなってました。最後に写真を撮ったのが夏の始まりで、もう秋が終わりそうですね。

 

 

撮影した場所は湯瀬温泉郷や湯瀬渓流でも有名な秋田県鹿角市八幡平湯瀬になります。流れる米代川がとても綺麗で好きな場所。

 

透き通る水面、ゆるやかな流れが癒されます。

 

 

もう少し早ければ木々の葉も赤や黄色で鮮やかでした。

それでも、カメラを構えてファインダーから覗いて写真を撮るのは楽しい。

 

ジムではなく副業を始めた。

転職してから体重が増えました。盛岡は地元にはない、お洒落で美味しい料理のお店が沢山あり仕事帰りに探索して食べるのが楽しみな生活。仕事を頑張ったご褒美と理由を作っては立ち寄り、食べて満足を繰り返し、八月くらいにお腹まわりの体型に違和感を感じてきました。

 

盛岡は都会でジムも複数店舗あり検討しましたが、ネットで調べていくうちに運送会社の仕分けバイトの体験談に辿り着き、仕事はキツイけど体を鍛えて痩せられてお金も貰えると。これは、一石二鳥と思い早速行動しました。会社からも笑いながら承認貰い九月から開始。

 

始めていると「キツい」、「中腰作業も多く腰が痛い」、「全身が筋肉痛」。歩数も測定したら平均して13,000歩を超える。夜勤で0時から9時までの勤務です。

 

これは、いつまで続けられるのかと不安でしたが現在は筋肉痛もなく、身体が作業する動きにうまく適合できたようです。体重の減りは少ないですが、お腹まわりは、もちろん、ふくらはぎや太もも、二の腕が力を入れると違いが出るほど変わりました。仕事休みの日は必ず副業してるので休みは全くない状態ですが9時間のトレーニングと思って継続してます。仕事終わりの頑張ったご褒美制度も辞めました。

 

WordPressを立ち上げた。

はてなブログに不満はありません。良いことしかないと感じてます。PROの有料もやめる気はないですが、どうしても挑戦したい気持ちがあり10月23日にドメインも取得し契約しました。まだ、お問い合わせやプライバシーポリシーのページが完成した程度で作成中です。そして思い切って初めからデザインを有料テーマにしようと考えて迷ってる状態です。

 

swell-theme.com

 

jinr.jp

「SWELL」と言う有料テーマ一択で考えていたのですが、11月3日に契約しようとしたときに「JIN:R」と言う有料テーマが発売し二択で迷うことに。

現在も迷って決められず、購入前の幸せな悩みを抱えてます。

 

後押しや助言もお待ちしてます。

 

 

まとめ。

まだコメント頂いたままで返信できておらず、

申し訳ないですが、元気にしてます。

 

限られた時間を工夫しながら有意義なものに変えたい。

そんな思いも含めて久しぶりの記事を作成しました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

感謝です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村