トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

湯の駅おおゆ(道の駅おおゆ)秋田県産牛乳使用ミルクソフトクリームが美味しかった

みなさん、こんばんは。

 

 

4周年を迎えた湯の駅おおゆ(道の駅おおゆ)。

デザインがオシャレで可愛らしいです。

 

今日は天気も良く、

近場でソフトクリームが食べたくて立ち寄りました。

 

湯の駅おおゆ(道の駅おおゆ)はオープンの時から度々訪れたことがあるところで、以前投稿させて頂きました。

t0zawa.hatenablog.com

 

 

大湯(おおゆ)は地名で温泉街で有名なところ。

江戸時代ではこの地を治めた南部藩の保養温泉地に指定されるほど。

800年前から豊富な量の湯が自然的に噴出することで知られてます。

 

 

何度も湯の駅おおゆ(道の駅おおゆ)には立ち寄りましたが、

施設内にある大湯えんがわカフェは初めてです。

 

こんなに混んでいるのは久しぶりです。

コロナ禍前のよう。

 

営業時間は11時から15時まで。

 

目当てはソフトクリーム。


1種類と思ってたら福寿で有名な浅利佐助商店特製みたらしソフトクリームと気になる商品がありました。

 

 

どちらを食べるか迷いましたが、

秋田県産牛乳使用ミルクソフトクリームを頼みました。

青空の下で頂くと美味しいさ倍増です。

 

足湯も今日は大人気で、誰も居なかった端のほうを撮影。

 

水深がひざ丈ほどの温泉じゃぶじゃぶ池は、子供が大勢楽しんでました。

どちらも大湯温泉の名湯を掛け流しです。

しかも無料。

 

 

 

 

湯の駅おおゆ(道の駅おおゆ)、

秋田県産牛乳使用ミルクソフトクリームが美味しかったでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村