トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

春よ!どこいった!?

皆さん、こんばんは

 

連休三日目も、あっという間に終わります

今日も朝から晩まで雨

風もあり寒くてストーブなしでは、すごしにくい寒さ

 

f:id:t0zawa:20210503204402j:plain

写真は、近所の見慣れた風景

 

白鳥さんが休んでたのんですが、車を停車して撮ろうとすると

すごい勢いで飛んでいきます

 

停車しないと逃げない賢さ

そして、白鳥さんを撮ることできず!

 

そして写真だと、わかりにくですが川もありまして

ペリカンに似た鳥さんがいました

こちらも停車すると必ず飛んで逃げる

なんて名の鳥さんなのかも気になる

何より写真に撮りたい

今日は撮ることできず無理でした

 

田植えの準備も進み、お花さんも咲いてたりですが5月に入り

こちらは雨が続き、何より寒い

 

明日は天気予報で久しぶりの晴れ

春が戻って来ればと期待!

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です