トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

新MacOS カタリナ

iPhoneiOSに続き、待ちに待ったMacOSもリリースされました。

早速、帰宅後に更新してみました。

 

f:id:t0zawa:20191008220230j:plain

今回の対応デバイス心配しておりましたが、私の所有するMacBook Pro Late2013も何とか対応デバイスに含まれ一安心です。

 

 

しかし、

対応デバイスMacBook Pro Mid2012以降なので来年は危機感が・・・

それと今回、iPadをサブディスプレイでApple Pencilまで使える機能のSidecarが追加されましたが、使える条件がOSとは別に対応デバイスの条件があり、MacBook Pro2016以降と第6世代のプロセッサ搭載モデルで使用できず・・・

私が使用する程度では快適に使えてるのでOSのバージョンアップ対象外になるまで、使い続けたいと思っております。

無事、バージョンアップが完了し良かったです。