トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

世界文化遺産国内推薦候補 大湯環状列石

今日は大湯環状列石に立ち寄っってみました。

縄文時代で4,000年前の遺跡って想像もつきませんが聖地だったのでしょうか

f:id:t0zawa:20191006222058j:plain

遠目からで申し訳ないです・・・

更に逆光、iPhoneXS Maxで液晶見ながら撮るのって難しい

ファインダーで見ながら撮影する楽しみが、今は液晶見ながらだと撮影する気持ちも萎えます

f:id:t0zawa:20191006222951j:plain

こちらが大湯ストーンサークル

入館していないので外観のみです

f:id:t0zawa:20191006223018j:plain

近くでパシャり

f:id:t0zawa:20191006222917j:plain

簡単にはボケてくれません

iPhoneXS Max一年以上も使ってましたが、一眼でしか写真撮ってなかったので操作など勉強しないとです

 

f:id:t0zawa:20191006223053j:plain

f:id:t0zawa:20191006223139j:plain

素人の目線ですが画質悪くないような、手軽に撮れる魅力は捨てがたいですが、やっぱりカメラが欲しくなりますね

f:id:t0zawa:20191006224439j:plain

紅葉も始まってきました

 

カメラ買えるまでiPhoneXS Max使いこなしていこうと思ってます。