トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

ひまわり鮮やかに咲く

みなさん、こんばんは。

 

 

 

昨年は下を向いた元気がない、ひまわりしか見れなかった。

今年は数は少ないけど元気で鮮やかな、ひまわりを見ることができた。

 

大きいので迫力もあります。

 

 

ひまわり(向日葵)はキク科のヒマワリ属の植物。

和名が向日葵ではなく日輪草(にちりんそう)や日車草(ひぐるまそう)など。

 

花言葉は、

「憧れ」、「あなただけを見つめる」、「情熱」など。

 

プレゼント用の花言葉も、

1本は、「一目惚れ」。

3本は、「愛の告白」。

7本は、「密かな愛」。

11本は、「最愛」。

40本は、「あなたに永遠の愛を誓います」。

90本は、「永遠の愛」。

108本は、「私と結婚してください」。

999本は、「何度生まれ変わっても私はあなたを愛す」。

もっと細かい本数で花言葉ありました。

 

花びらのグラデーションが綺麗です。

 

 

こちらは咲き始めたばかりで小さいですが、とても綺麗な黄色。

 

 

花びらの曲線が美しい。

 

 

蕾は少し怖い。

食べられそうに感じる。

 

 

 

ひまわり鮮やかに咲くでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村