トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

液晶画面に擦り傷

皆さん、こんばんは。

 

 

f:id:t0zawa:20211227211925j:plain

ほぼ毎日、撮影で使ってるカメラのSONY RX100。

いつも持ち歩ける手軽さ写りも満足なカメラです。

 

購入して、まもなく背面にある液晶の写りに違和感を感じてました。

ずっと見ないふりをして、確かめることしなかった液晶画面ですが、撮影時に液晶に反射する擦り傷が非常に撮影する時に邪魔になりだしたので確認したら、汚れではなく擦り傷でした。

 

f:id:t0zawa:20211227212751j:plain

写真は一部しか擦り傷に見えないですが、画面全体に擦り傷。

 

まだ購入してから半年も経ってないですが、普段カメラを入れているケースが悪かったようです。純正品ではなく、チャック部分がカメラを取り出すときに擦れたような感じです。

 

大事に使ってたつもりが逆効果でした。

 

写り自体に問題はないですが液晶画面を見ながら撮影しなければならないので擦り傷が光の反射で見にくいので修理に出そうか悩みどころ。

 

修理に出さずに手軽に直せれば良いのですが。

 

ネットでいろいろ調べてみると歯磨き粉には研磨剤が含まれているので擦り傷が消えるなど面白い情報もあったので修理に出す前にいろいろ試してみたいと思います。

 

 

液晶に擦り傷でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村