トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

今日は撮影会と鑑賞会で会づくし

皆さん、こんばんは

 

今日は曇りから雨に変わる天気予報だったので

お出かけなしの日と決めてました

 

今日は約2年ぶりにテレビの電源入れました

 

子供達と住んでた頃は子供達に占領されてたテレビ

子供達が寝てから映画鑑賞してたテレビ

今は一人で無駄に大きい42インチのテレビ

 

子供達の思い出詰まったテレビ

テレビを観ていると走馬灯のように湧き出る思い出

思い出すと沈む心

しばらく封印してたテレビ

 

契約したまま、ろくに観ていなかった動画配信サービスのdTV 

朝早くからdTVをテレビで観られるように設定済ませ鑑賞会を開始

 

心は沈むのかと思いながらの鑑賞会

観たのは、おすすめに表示されたストレインと言う海外ドラマ

シリーズものになっていてシーズン1からシーズン4まである作品

 

面白い!

久しぶりに夢中で観られた

今もブログ記事作成しながらシーズン2の2話を観ている

 

日中、鑑賞会を休憩し散歩しながらの撮影会

雨が降りそうで歩いて1分

 

f:id:t0zawa:20210516195543j:plain

りんごの花も凄く綺麗に咲いてました

りんごの種類によって花の色も違ったり鮮やか

f:id:t0zawa:20210516195811j:plain

綺麗な白色

 

f:id:t0zawa:20210516200106j:plain

f:id:t0zawa:20210516200152j:plain

いろいろな種類の花も咲き、普段見慣れている景色も鮮やかになりました

 

散歩から戻り鑑賞会を再開

今日は一日、会づくしの日

心も強くなってるのか、慣れたのか

とても新鮮に感じる一日になりました

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です