トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

大好きな雪が溶けていく!

皆様、こんばんはです

 

春夏秋冬の中で一番、冬が好きです

この話題になると

決まって「えっ!」って反応が返ってきます

 

それでも冬が好きで

何より雪が大好きです

 

雪の何が好きだと言われると

雪化粧が大好きなんです!

周り一面、山や木まで

雪をまとった景色が好きです

特に冷え込んだ時に雪が結晶のように光を反射して光って見えます

 

 

こちらは東北で雪国です

今年は大雪で大変な時期でもありました

マイナス10度以下が当たり前の日々でした

冬は吹雪で運転も前が真っ白で危険でした

 

春夏秋冬の中で一番過ごすのは厳しい季節です

嫌だなって感じることが多い季節です

 

だからこそ

景色が一番綺麗に見えると感じてます

 

 

 

f:id:t0zawa:20210318234446j:plain

写真は2020年の初雪です

自暴自棄もあって

雪化粧の写真、一枚も撮れずで申し訳ないです

 

来年は

綺麗だなって感じて頂ける写真撮りたいと思います。

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございます