トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

紫陽花が綺麗に咲きました

みなさん、こんばんは。

 

 

 

 

梅雨に入り天候が不安定な毎日。

そして、ようやく紫陽花も咲きました。

今日は雨で何も撮影できず、

日曜日に立ち寄った小坂鉱山事務所の周辺に咲いていた紫陽花の写真です。

 

 

花びらが密集していて美しい。

 

 

花言葉は、

「移り気」、「浮気」、「無常」など。

 

色ごとに花言葉が存在します。

 

青色は、

「辛抱強い愛情」。

ピンク色は、

「元気な女性」。

白色は、

「寛容」。

 

 

 

まだ咲き始めのような感じで、一部の花びらがまだ小さいです。

それでもすごく綺麗な花びらと色合い。

 

 

素敵な青色。

花びらが美しい形です。

 

 

紫陽花が綺麗に咲きましたでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村