トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

田んぼの側に咲く雛菊(ヒナギク)

みなさん、こんばんは。

 

このあいだ夕焼けを撮影した場所に、

雛菊(ヒナギク)がたくさん咲いていました。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

日中の明るいときよりも夕方のほうが、美しく見えるような気がします。

素朴さもありながら上品にも見える雛菊(ヒナギク)。

 

 

 

花言葉は、

「平和」、「希望」、「美人」など。

 

色別の花言葉も存在して、

白は「無邪気」、

赤は「無意識」、

黄色は「ありのまま」。

 

 

 

雛菊(ヒナギク)はデイジーやデージーとも呼ばれてます。

田んぼに反射する空も美しい。

 

 

枯れている花びらもあったので、夕焼け撮影した時も咲いていたのかも。

夕焼けに夢中で気付かなかったのかな。

 

 

今日の夕焼けは控えめでした。

日中は雲も少なく久しぶりの青空。

 

 

 

田んぼの側に咲く雛菊(ヒナギク)でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村