トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

安定した収入、地位や名誉も捨て転職しました。

みなさん、こんばんは。

 

 

もう数年ずっと考えて悩んでました。

安定した収入、努力で得られた地位や名誉。

 

家族と離れてから価値観が変わったのか、

仕事のやりがいも感じることができない日々。

 

好きだった仕事も嫌いに変わり会社に対する忠誠心というのでしょうか、

そういったものも日が経つごとに失っていき、今年に入り強く転職を考えるようになっていた。

 

もう数年で50代、なかなか仕事ないのかなと思ってましたが、予想以上に募集があり候補をいくつか選べるほど。

 

そして20年ほど働き続けた会社を辞め、6月9日から再出発となりました。

今度は給料が歩合制の営業職、管理職より現場のほうが私にはストレスがなく働きやすかったのかも知れない。

 

初日の午前中まで研修で営業経験者ということで、午後からは一人で営業へ。

まだ出勤3日間ですが日々目標に達することができています。

 

人間関係も一から構築しないといけないので大変だったり、通勤も車で片道約100kmと2時間弱かかります。けど盛岡が職場で通勤しながら景色を楽しめるので転職した苦労を一つ一つ楽しく変えたい。

 

予定では来月から在宅勤務の割合が多くなり通勤時間がなくなり、給料も今のペースを維持できれば今までよりも上がるので時間とお金、どちらも余裕が生まれる予定で趣味に使う時間とお金が増えるのは、とても嬉しいです。

 

ずっと、暗い曇り空のような気持ちで働いてた感覚でしたが、今は青空のような気持ちです。

 

環境を変える怖さがあり行動まで時間がかかりました。

今となっては、なんでもっと早く行動しなかったのかと思うほど。

 

 

 

今回載せた写真は力強い雲がが素敵だったのと青空が美しかったので撮りました、

3枚目の写真は仕事帰りに立ち寄った岩手県八幡平市にある道の駅にしね、可愛らしい細工で撮影。

 

 

安定した収入、地位や名誉も捨て転職しましたでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村