トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

悲しい出来事が起きていた!幻の絶景と言われる八幡平ドラゴンアイで竜の眼に侵入

みなさん、こんばんは。

 

 

写真は6月5日撮影の八幡平ドラゴンアイ。

t0zawa.hatenablog.com

t0zawa.hatenablog.com

 

 

 

今日の仕事帰りに運転しながらラジオを聞いていると、開眼を楽しみにしている八幡平ドラゴンアイで5月25日に悲しい出来事が起きていました!

 

内容は複数人で八幡平ドラゴンアイがある鏡沼の立入禁止区域に侵入してスノーボードで滑ったり、ボードで雪面に叩きつけたり、開眼する眼の辺りでスノーボードで転んだと。

 

とても信じがたい行動。

 

 

八幡平ドラゴンアイの鏡沼には周囲をロープが張られ立入禁止の注意喚起もされてました。そのロープの内側での出来事で、とても残念です。

 

 

 


今後の開眼や雪解けに影響が出るのかは、わからないとの回答でした。

自然現象で起きる神秘で幻の絶景、今後の雪解けに影響がないことを願いたい。

 

 

 

悲しい出来事が起きていた!

幻の絶景と言われる八幡平ドラゴンアイで竜の眼に侵入でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村